動作確認:Win/Internet Exproler 7.0/Screen size 1680×1050
推奨文字サイズ:中/JavaScript+CSS→ON
無断複製、転載厳禁/当サイトはオフィシャルとは全く関係ありません。

2017: 05< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>07
 #未分類(31) #日記(235) #絵日記(64) #ヴァンパイア騎士(2) #銀塊(0)
--------



#スポンサー広告



20060731Mon
んー、難しかったですかねぇ…。
でも、メールを下さった方の中にも結構惜しい!!!という方はいらっしゃいましたよ!
あと、もうひとふんばり!

■補足
問題2は1巻参照
問題3は検索してみて!
問題4は辞書を引っ張り出してみて!

私が言えるのはここまでです(笑
流石に、問題1で間違っている方はいらっしゃいませんでしたね!さすが先生!!

>>鈴さま
2文字間違っていますよー。
>>続きが気になる~の方
惜しい!1文字間違っていますよー。

あとの方はそういう質問が無かったので答えていませんよ。
一応質問は受け付けないという事になっているので、今日以降の方は申し訳ないのですが質問されてもお答えできません。
補足をヒントに頑張っていただけると幸いです!

また、13話はあってもなくても本編にはなんら影響の無い話です。
ただ、ぬるーくえろいだけです。
恥ずかしさゆえに隠させていただいただけですので…。
12話から14話に飛んでもちゃんと分かるようには書いていますので、ご心配なく…っ!




comment:0 trackback:0 #ヴァンパイア騎士



20060508Mon
枢と主人公のチビっこい頃の話とか。
何となく、書いてみたくなっただけです…(苦笑

紫苑の部屋の扉を数回ノックして、部屋に入った。
暗闇の広がる部屋の中で、紫苑は椅子に座り窓から入る月と星の光に柔らかく映っていた。

「寝れないの?」
「基本夜行性だろ?おれらは」
「そうだけど…」

紫苑はいつもつんとしていた。
大人がいる時は僕とも普通に話をして、笑ったり冗談を言ったりしているが二人になるといつもこうだった。
なぜか、紫苑の方から距離をとる。
予防線を張られた上に、「近づくな」と紫苑の周りの雰囲気に釘を刺される。
そうなると話しかけようとする言葉も、喉元まででストップしてしまう。

紫苑の少し大きめの部屋には家具らしい家具は少なく、必要最低限しか置いていない。理事長は何でも置きたがるらしいが、紫苑がやんわりやんわりと断り、今の紫苑の部屋がある。
子供らしくないよね、紫苑て。
僕が言う事じゃないけど。

先程から僕たちの間にある沈黙は未だ保たれたままだ。紫苑は黙ってずっと窓の外の夜空を眺めていた。

長い沈黙を破ったのは紫苑だった。

「なぁ、ちょっと付き合ってくれる?」
「…こんな時間に?」
「今からがおれらの活動時間だろ?」

紫苑は珍しく悪戯っぽくニヤっと笑って僕を見た。
僕はその顔を見た瞬間、意外さと驚きで少しの時間硬直してしまった。こんな顔するんだ…。
それは率直な感想だった。
理事長の前ではどうなのか知らないけれど、僕の前ではこんな顔したことはない。するとしても、どこか違和感のある、どこか作り物めいた表情だけだ。なのに、今日は……?

「行くの?行かねぇの?」
「行くよ」

行かないわけがない。

「そうこなくちゃ」

そして、またニカッと笑う。
それに釣られて、僕も笑った。

あぁ、分かった。
今日は満月だ。月が満ちて、僕たちの力も満ちる。
だから、紫苑は部屋を暗くして窓を眺めていたんだ。
だから、紫苑はこんなに笑うんだ。

月が満ちているから。

「おやじに見つかる前に、早く行こうぜ!」
「うん!」

僕たちはそっと窓を開けて、飛び降りた。
月夜の冒険が始まるんだ。
満月のせいか、僕の胸も次第に弾んでくる。
満月の、おかげで…。

「明日には…」
「…何か言った?枢」
「何でもないよ」

満月が欠けてしまえば、あなたとの距離はまた…?

今夜だけでも良い、あなたとの距離が少しでも縮まるのならば…

「枢!」

紫苑は嬉しそうに笑って、僕の手を引いた。

++++

レポート、10枚…いやはや、やぁべぇーよー…_| ̄|○
ちっちゃい子って、小さい事で一喜一憂して、次の日には忘れちゃってって感じかなって。
レポートの小休憩に、ちまりと書いてみたんです。
プロットなしで、これだけ書くのにやっぱり40分はかかっちゃうもので…おせぇぞ自分!!!
レポートなんて、レポートなんって!!!!

しゃきしゃき頑張ります 。・゚・(ノД`)・゚・。




comment:0 trackback:0 #ヴァンパイア騎士






| home |


admin

Template*skin to farrow
