動作確認:Win/Internet Exproler 7.0/Screen size 1680×1050
推奨文字サイズ:中/JavaScript+CSS→ON
無断複製、転載厳禁/当サイトはオフィシャルとは全く関係ありません。

2007: 07< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>09
 #未分類(31) #日記(235) #絵日記(64) #ヴァンパイア騎士(2) #銀塊(0)
--------



#スポンサー広告



20070831Fri
朝帰りでした(てっへー!
色々あって、ちょ、6時くらいに帰ってきました。
頭がんがんして、吐き気して凄かった(あは!

乙夜せんぱいのぶろぐに八雲さんの漫画があって、うおおおお読みてぇええってなった。
大好き大好き。でも、とかげは呼んだこと無い・v・
あの人の影の使い方がどうも哀愁漂っててすきー!
とりあえず、こみてくを確認せねば気がすまない。
かといって、外出できるのかと聞かれると、時間が…と、毎度答えてしまう。

日記書くのはうまい現実逃避だ。
ああいやだ、締め切り追われ、なんかデルーorz




comment:0 trackback:0 #日記



20070830Thu

自分のMADを下ろしたくなる衝動。
赤い衝撃以上だ…っ!!!
うはー、保存保存にぱー!

センスある人は羨ましいというか、参考にさせていただきます(じゅるり
画面の効果とかすげぇうまい。
魅せ方知ってるって慣れかセンスか、才能だ。
しかしながら、プレミア使えないのでできない効果が結構orz




comment:0 trackback:0 #日記



20070829Wed
この前のカラオケのメンバーのブログ見てきたら、やたら私の名前が見えたんだが…気のせいだろうか(目ごしごし
もってけ!とかみくるとか、ほ、ほめら、れて、る…。(←予想外ですごくうれしい

電波ですんませんorz

また、カラオケ行きたくなってます。
だ、だだだ誰か付き合え…!!!(小声
今度は、ニーソックスのほうを歌えるようにがんばる!




comment:2 trackback:0 #日記



20070827Mon
7時にバイトが終わり、一端帰宅してそっから友達と遊ぶために30分強車をとばしてもうすでに皆集まってるカラオケに行って、3時まで歌ってた(笑
限界超えると酒入ってないのに異様なテンション。
自分らすげぇー。といいつつ、私が一番テンション高かったかもしれない…!だって、ちょう楽しかったん、だ、もの…!
電波電波で大変なことになってた部屋ですが、本人たちが楽しめればイイよねなんていうお気楽さが売りです。
すももとか、らきすたとか、みくるんるんとか、ハレハレとかさくらんぼkissとかぷりきゅあとか歌い歌わされ、歌わせました(笑
MOSAIC.WAVは結構歌った…!
なんだかんだで、結構皆電波なんだよ、このメンバー。
なので、ある意味履歴 微 最強宣言。
オールはきつかったので、3時でくらはどーるのアパートに移動。
私即寝落ち。
一番早くて、一番寝てたの私です。すみませ…!
くらはちゃんにはちょう感謝して、ます!
ありがとううう!!




comment:2 trackback:0 #日記



20070824Fri


米の通り、確かにうただの曲はカヲシンソングだ。

もしも願い一つだけ 叶うなら
君の傍で 眠らせて

ある意味綾主ソングでもいいじゃなーい!
腐りすぎててサーセン!




comment:0 trackback:0 #日記



20070824Fri
090825.jpg

この顔見たら見に行きたくなった…!

追加っぽい顔が格好よすぎて困るぜ…!
もう12年?位経つんだすごいね。
この前池袋でエヴァ缶復活してて吹いた。
夏コミでも全部揃えてる人いて愛を感じずに入られなかった(笑

さて、このカヲル君、どうみても受け顔なのだがドウシテクレヨウ。
こんなに優しく微笑んで、どうしてくれるんだ…!!!orz
萌え死ぬ。

でだな、ニコ動の公開直前特集の映像の後半、ベットの上でシャツはだけてるシンジ君が綾波に何か言ってるシーンが、あるんだが、どういうことだねガイナックス^^
事後ではなく事情描写はオアズケなのかねガイナックス^▽^
そして、微笑みながら去る綾波。
おま、そんなただならぬ関係を黙認しているというのか…!なんて奴だ(笑
是非とも私も混ぜてくれよ…。

なんて馬鹿なこと言ってないで作業しろという話。ひーーー!!!
しぬ!




comment:0 trackback:0 #日記



20070822Wed

例によって未完ですが、どぞ。
編集ミスとか、エンコのせいで際立っていてがっくりorz
取り合えず的な感じであげてみました。
せっかくメインの歌の所までこぎつけたはいいが、作品がやばいということでタイムアウト。
のため、未完。

編集とかで手を加えたいところたくさんあるけど、心残りでもあるけど今は我慢…!




comment:0 trackback:0 #日記



20070822Wed
夏コミやばかった!暑かった!
3日間連続だった…!自分すごい…!去年の教訓を活かし、3日目の東123には行くものかと頑なに我慢した。
だって、あれは、地獄…(とおいめ
456はまだ大丈夫なんだけどねー。ほら、123はエロゲばっかりだから、…ね。
P3の同人とかアンソロとかIM本とか作家さんの本とか買いたい物は大体買えたのでよかったです。
大阪もあるから、今度はそっちに気合を入れなければきっと泣きを見る…!
色々あったけど、書くのが億劫なのでまたこんどー。

MAD結構進んだが、本題の締め切りが差し迫ってから焦りだすとかいう間抜けな私なので、これから急ピッチで仕上げなければ危ない(ひー
とりあえず、P3MADで使い方が大体慣れたので、いけるかなーってあほな事考えてます。

どっかの、バカ助教授が勝手に追加依頼を受けやがって、それも締め切りがかぶるとかで、本当に奴の首を真綿で絞め千切りたいと思ってしまった。
うおお、ばかでぶううううううう!!!!!orz
AE漬けですorz

ニコ動がメンテ中なので動画が上げられない。
まぁ、エンコもしてないのでまだまだ時間はかかるんですがね。
ただ今レンダリング中。
長い長い。




comment:0 trackback:0 #日記



20070812Sun
今日バイトにスカートをはいていったら、皆に「痩せた?」といわれた。
嬉しかったが反面、最近体重計に乗っていないもので最後に測った奴は確か増えていたような気がしてたので、へこんだ。

今日試しに測ってみたら、痩せていた…!
おおおお、一日高いサンダルとスカートで頑張った成果なのか…!
せいりちゅうなので、もっとも痩せた感は無いのですが(良く食べる

うむー、なんもしてないのに痩せるのは怖い気もするが、まぁ、結果痩せたのでよしとする。

MADで咎狗せいさくちゅ!
だってリンがかわゆかったんだもの!
リンルートEDみたいな感じに、できれ、ば、いいのにな…(とおいめ




comment:0 trackback:0 #日記



20070812Sun
今日夢で古キョンが、出てきた…。
が、しかし、どこぞのぽてまよの影響でとんでもなくカオスだったーッゼ!!orz

だっておま、古泉が洋酒ラッパで酒飲みだしてあわや踊りだす始末…orz
キョンはキョンで日本酒飲んで「っうぃーっと」…てorz
そして古泉が擦り寄ってきて一緒にワルツを踊りたいって、顔近い!!!
どっかの誰かが蛇酒持ってきて蛇をキョンに食わせようとしたり…(うう

トドメは、自分でキョンの事バカ犬って…NOOoooooooo>orz
古泉腹抱えて笑い出すし。
キョンに擦り寄って慰めて抱き締め出すし。

カオスな欲望パラダイスへようこそ。な夢でした。
まだまだカオスだったが、言えない言わない。

ニコ動の影響で咎狗がちょっと上昇中・・・!
1分チョイほどでMAD作りたい…!
ペルソナはどうする…orz
それよりも、本題をほおりなげるなと…。
今夜でリン仕上げれたらいいな。(作る気満々




comment:0 trackback:0 #日記



20070811Sat
ハードが危ないくらい熱を持ってヤバイ(笑
ホント、火傷するかと思うくらい…大袈裟かな、でも、素手ではずっと持っていられないくらい熱くなってた…!

作業中断せざるをえないいいい。
明日から連勤でなかなか作れなくなるから、あぶ、な・・・!
P3にかまけすぎて、本題をすっぽかしすぎてたと、今更ながらに焦りだす。
なんか、P3のおかげで変なこといっぱい勉強したので、なんとか、なる、かも!あは!




comment:0 trackback:0 #日記



20070810Fri
や、っと、一分くらいに、なった・・・!
が、エフェクトかけなさ過ぎてあっさりしすぎてた前30秒と比べ物にならないくらい手が掛かってて、自分でも見難いんじゃなかろうかと心配になってきた。
けど、うまいひとのMAD見てると、真似したくなってバランスの悪いごちゃごちゃになって画面が大変たいへんです。

AE使ってるってだけでも、アピールしとかんと損かなって。
見栄張ってるだけです、見逃してあげてください。

音源が中々良いのが見つからない。
おおおお、金の出番か…!だがしかし、たかだかMADで購入するのも割に合わないので、そのままでいければ一番良い(けち

夏コミの組曲ちょううける。
あと、米やんで泣けた…!!




comment:0 trackback:0 #日記



20070807Tue

どうにもこうにも、こう言う知識だけ溜め込んでなんの役に立つんだ…!
おま、エンコで一体何時間学んでるんだこのゆとり!!!と自分に激を飛ばしたくなった。
いやー、全くです。
ゆとりです。

とりあえず、画質と音質の上げ方は分かった。
が、聞かれても分からないので、みなさんも一緒に無駄知識溜めようぜ!




comment:0 trackback:0 #日記



20070806Mon


宣伝は自作自演で行うのが鉄則かと。

一番何が時間かかったってレンダリングが果てし無かった。
一本レンダリングするのは楽だけど、そのあと調整してレンダリングして調整してって繰り返してたから、この作業が一番時間かかる…!
あと、画質が荒いのはなんでかさっぱりです。
きっと、大きさとか書き出しのときの私の凡ミスか致命的ミスによる賜物。
いらないよね。
そんな、音質画質とも最低ランクなものでもよければ、どぞ。




comment:0 trackback:0 #日記



20070806Mon
エンコの問題はさておき、いや、おいて置けないのだけれども…。
とりあえず、素材があるP3のmadを作り始めた昨日の夜中。空が明るくなるまで作業してた(笑
なのにもかかわらず、15秒しか進まない進まない。

結構頑張って作業してたのにごあぁああああ!!!>orz
ってなるよね、結果論。

課題の方はやる気が起きないので、とりあえず、飽きるまでMAD作る(笑えない
課題にもこんだけやる気があれば気っとすぐに終わるのに。
寧ろ素材が無いって言うのも問題だけど、な!
ほんと、こう言う作業って好きな人しかできないよね…、心底エディターの人を尊敬してしまう。




comment:0 trackback:0 #日記



20070805Sun
flvからのエンコが異様に時間が掛かり派手な容量になるので、他の方法と思い変換君を取り出してみるが手間が掛かる上時間もかかるのでやめた。
flvからの素材集めが出来ないので、ここは思い切って映像つかわね(笑
抽出にはそう時間かからないけど、エンコとなると一度逆再生のを通常に戻すのに時間が掛かり、その上重い。
1.6Gとかびびり過ぎてダブルテイクデフォだって。
1.6は4分チョイの動画だけど、25分とかアニメ一本だとどんくらい時間と容量食うんだ。
やりたくないしやらない(笑
それにくわえ、あるソフトはexeの癖に実行しないとかどういう了見。
flvは軽くてとても良いとおもうが、如何せん再利用しにくいのが問題。
というか、flvは利用用であって再利用用ではないので私の考え方が問題ではあるが、flvをPSP用とかに再利用してる人が結構いるので絶対多数派だと信じたい。何の派閥だコレは。
変換君も、意外に対応数が少ない、の、よ。ini変換とかjavaあってもとんちんかんな私にはさっぱりだ。

今思ったが、短いflvならエンコしてもさして問題が無いのでは。hugも多少問題というかでかすぎる奴ね、があるけど、どうにか再変換んー、あえてそのまま使っちゃう?
4分のflvで約20分がデフォとして考えれば、いけるのか、しら。
なんだ、この日記の間に逆転があるとは(笑
しかし、音ずれが…って再利用なんでmp3関係ねぇ…や!!

古キョンは動画でナンボっちゅうやつなんで、P3にはしってしまおうぜ、的な。

訳のわからない話ですみませ…。
自己消化みたいな、感じで…。




comment:0 trackback:0 #日記



20070805Sun
弾幕むずいいいいい!!!orz

ためしに東方やってみたはいいが、あれ、ちょ、えええええorz
ゲーム下手に拍車掛かった気がする。
イージーでもむずいというか、避けた気がするのに当ってる!
というか、欲が出て当るとかそんなんばっか(ばくしょ
3面で落ちた。

よ、欲を出さずに、行けば、クリアできるかな…!
こんてぃにゅーなしでは、きっと無理。
コレ携帯でできればいいのに…!

⑨からちみちみやってます。
ノーマルに格上げされるのはいつになるんでしょうか…(とほ

息抜が息詰まる…!
曲聞いてる余裕とかないよ…!原曲神曲はよく分かるが、よく聞けない悲しさ。今度探してこよう。




comment:0 trackback:0 #日記



20070804Sat
MADは作る側に回ると大変面倒だって事が良く分かった。
というか、愛があって何度も何度も見て、解釈して、素材を取ってくる所から始めなきゃいけないから、私には、無理、か、も…!
でも、曲聞いてると思わず作りたくて昨日寝たの5時だった(笑
けど、素材が無さ過ぎてエフェクトだけじゃ物足りなかったので、削除。
うむむ。

だがしかし、素材を貰ったからといって切って貼って切って貼ってせなあかんという苦痛…。
なら、自分の方を先にやってしまえという過酷な逃げ…。
職人をホントに尊敬してしまう。
一本一体どれくらいの時間で作ってるのか知りたい件。
きっと、色々無視してエフェクト多めにすれば出来なくも無い、レンダリングの問題があるにせよ…ううおおお。

こう言うのってさ、やたらレンダリングやエンコに時間が掛かるからいただけない。
でかければ綺麗なぶんたった30秒で1G行くぜ恐ろしい。というか、いった(笑

とりあえず、ハルヒの動画はもろたので、編集して古キョンを抜き出して…時間があったら手を付ける…。
今は、VJ用映像でていっぱい…うおお夏休みの癖にこんな、こんなぁああorz

私信
おねーたま
あの島に行った時の後編がエラー起こして動画がない件。
音声のみとかちょっと虐めかと思った(笑




comment:0 trackback:0 #日記



20070802Thu
悪いんじゃないかしら、FC2。
毎度毎度ログインめんどくさいむん。

古キョンMADを突発的に作りたくなったがしかし、素材が無いので諦めた。
寧ろそれよりも課題の方をやれという。
だって、9月に本番とか私できないよ^^

きっと、そのうち暇を見つけて作ってそうだ自分。
うおおお、激奏の影響が果てし無いぜ。
曲ならいくらでもあるが、動画となると取ってくるのが苦痛だ…。flvじゃきっと対応してくれなさそうだしな、拡張子弄っても…うんー。AE次第。

さてー、今日からAE漬け、だ…。
が、頑張る…。




comment:0 trackback:0 #日記



20070801Wed
記念日記念日!
はちぶんのいち計画!

そもそも、この世界に足を突っ込むきっかけとなったのもデジのせいでありデジのおかげである。
当時はアニメ見るたびに泣いて笑って大変だった…。
無印、02ともに神作品であり、映画もそれ以上でおねーちゃんとっても喜ばしかった!!(にぱ!
デジモンて結構色んな意味で特別な作品だと改めて感じる。

とりあえず、タケルくんのドSっぷりが毎度楽しみで仕方がありませんでした!
私の好みの原型って、もしかしてタケルくんなのかもしれない…。
ほら、金髪碧眼腹黒美人。

そうだったのか。




comment:0 trackback:0 #日記






| home |


admin

Template*skin to farrow
